2015年5月7日木曜日

LOUIS GARNEAU LGS33 レストアその2

タイヤが当たる問題ですが、困った時のヤフオク頼みでVittoria Open Chrono TH 650×18C

ってタイヤを発見。即落札しました。18Cであればまぁまず当たらないであろうと。現代のタイヤ

ファット化に対抗(退行?)してます。個人的にはがっつり細いタイヤは非常に好みです。


タイヤ問題が解決すれば、あとはワイヤーの引き直し、カセット取付からのチェーン交換。

あとは身長160㎝ぐらいのロード初心者が乗る予定なので、シートポストを短く、ステムを短く。

補助ブレーキレバーもつけましょう。ありもの部品なので、チェーンリングがちょっと大きいかな?

STIレバーも全然変速しなかったのですが、レバー内に大量のパーツクリーナーを流し込み続け

過去のグリスを溶かし出してやることにより、きちんと変速するようになりました。


あとはちょっとオシャレに迷彩のバーテープを巻き、ビンディングからフラペに交換、サイコンの

取り付けを済ませて、完成です。

(ちなみにキャットアイの周長リストには650×18cってのはありません。。飾りになっちゃうのかな)


中学生男子が乗るにはちょっと大人っぽいかなぁとも思いましたが、まぁここからは自分色に

染めていってもらうのが良いでしょう。なかなか楽しく作業でき、かっこいいバイクが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿